SSブログ

ヤフオクでアップした写真が勝手に使われてた件 [ネット]

タイトルの通りだけどヤフオクで自分が撮って他ブログにアップしてあった写真が勝手に商品画像に使われてるのを見つけた。しかも入札が入ってたファ●ク!!


少しググったけどこういうケースの場合ヤフーに直接何か言っても取り合ってもらえないらしい。
なのでヤフオクページの”違反商品の申告”をしてささやかな報復をしておいた。
けどおそらく効果は無いだろう。


アップした写真には転載禁止と明記もしなかったし自分のコンテンツとして公開するというのでなければどこかに拡散されてもまあ別にいいんだが・そもそも被写体自体が著作物なので自分の写真ガーと声を大にして言うのもどうかという部分もあるし、、、


だがヤフオク、てめーはダメだ。
そもそも既製品ではあっても自分がこれから売りさばこうとしているものとは別の物の写真を使うってどうなんだ?しかもそういったことへの注釈無しだ。しかも売れてるっていう!俺にもなんか還元しろコノヤロウ!



少し懲りたのでこれから写真には透かしを入れようかと普段使ってる「Picasa」の透かし追加を使って画像右下にブログのURLを入れてみました。
DSC04128.JPG
白ベタ文字なので少し目立つね。もう少し透過しててくれるといいんだけどな。



nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

うなどん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。