SSブログ

古巣を捨て新天地へ飛び立つのだ! [ブログに人が来ないの]

更新再開から3ヶ月、理由はわからんがgoogle検索降格の憂き目にあった(別)ブログに見切りをつけ新天地(別ブログサービス)への移設を決行しました(見切り+3)


ま~~どこに行っても同様の問題、もしくは別の問題が出てくる可能性も大いにあるですけども!
ちょうど更新回数にこだわって内容が煩雑であったり薄まったりしてた部分もあったのでこの機に内容を整理して濃いネタこっち・薄いネタあっちという感じに書く内容を分ける形を取ろうと思ったわけです。
なので移設と言っても一部移設ですね。
これからこっちのソネットブログでは時間とアクセス数にこだわらないまったりドロリな更新をしていこうと思うのです。


ちなみに移設先はFC2ブログです。
老舗ですね。
とりあえず気に入らない部分のデザインや機能を削ったり付け足したりしてるんだがなかなか思うようにいかない。。。

なぜあの<ul><li>は言うことを聞かんのだ!!!

なぜIEはグラデーションを無視するのだ!!!

なぜあの変数は説明通りに入れ込んでも設定を無視するのだ!!!

まったくもって憤るわ!しかし!

・・・。

・<ul><li>はCSSで設定したものが反映されない現象が出たんだけどもセレクタの中に「!inportant」を入れると言うこと聞いてくれました。「!inportant」すげえええw

・IEは匙投げた。糞ブラウザめw

・FC2の変数はエディターで書いたものの反映が遅かっただけでしばらく時間置いたあとに記述しなおしたら機能してくれました。まあ大目に見てやろう、だが書いてる最中に2,3回落ちたのは許されざるよ、大抵セーブされてるとはいえ心臓に悪い。


前途多難だけど暇しないからいいかな・・・。
ページの設定やってるとわからないことや手抜きでコピペをやるのに他所様のサイトをよく利用するけどどこも完成度高くて自分でやってることが馬鹿らしくなってくるね・・・それでもいろいろ新しい発見もあるしサイトいじりが終わらないよ・・・。


本日の訪問者 8


タグ:ブログ
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

うなどん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。