SSブログ

別のブログの話 [ブログに人が来ないの]

ブログのカスタマイズがひと通り落ち着いたのでそろそろ内容も方向転換させていきます。

メインブログのカスタマイズテスト用に作ったこのブログだけどメインの方もこっち同様に見違えるほどよくなったとかそういうこともなく非常に地味なマイナーチェンジにとどまりました。技量もそもそもだがセンスが圧倒的に足りんね。悲しいね。
また思いつくなりちょこちょこ手は入れていきたいですけどね。


で、これ以降はメインブログのアクセスアップ奮闘記だったりただの愚痴だったりを書いていこうと思います。
ああ、くそつまらないダメコンテンツ。。。でも書きたいからね、しょうがないね。


ではさっそくですが愚痴よろしいでしょうか 

メインブログちゃんは生まれて3年3が月が経ちます。
今年2012年の5月に3年以上ぶりに通算3つ目の記事を書き7月分のブログレポートメールでは「マメ度4 あなたは非常にマメなブロガーです。」をいただきました。
8月に入ってもマメさを維持し8月の平均ユニークユーザーは1日70ほど(ボットも少なからず入ってますけどねー)多い少ないは別としてやったらやった分だけ成果は出るんや!と自己満足にふけるには十分な数でした。

しかし喜んだのも束の間、昨日70UUの100越えPVから今日20台中盤UUで20中盤PVとな・・・
理由はわかっているのです。前日まで検索ワードそこそこ上位に付けていたページがことごとく外され代わりに関係ないマイブログのページが検索3~4ページ目にパラパラと配置されている・・・来るか!こんなもんで人が!ファッ○ューgoogle!

まあ、検索から突如もれるってのは時々あることだし、しばらくすれば戻ることもあるってのも知ってるんですけどね、それよりも3ヶ月そこそこに更新やってきたけどブックマークだとか常連さんてのが全然いなかったんだなーてのが少し悲しかった・・・

アフィ丸出しだし実際それが半分目的だしね仕方ないか~趣味も多分に兼ねてるけど一週間くらいアクセス数戻らなかったら無心で淡々と更新する自信はないわ~。


記事数先日50を超えたところ、趣味のコレクション系(?)のブログの愚痴第1回目でした。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

うなどん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。